久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「心のケアコーナー」の展示について(図書館)

ホーム 新着情報 お知らせ 「心のケアコーナー」の展示について(図書館)

久留米工業大学

新着情報

2014.09.26

「心のケアコーナー」の展示について(図書館)

後期講義が開講しました。長い休暇から新たな気持ちで勉強に取り組もうと大学に戻ってきた学生の皆さんの中には、気持ちの切り替えができなくてなんとなく気持ちが沈んでしまうという人も多いと思います。

図書館では、「市民の心のケア」に取り組まれている久留米市保健所の「精神保健チーム」の呼びかけで市内の大学図書館に「心のケアコーナー」を展示するイベントに参加しています。

本学図書館では、カフェコーナーの隣に少しだけ心が軽くなるような図書や言葉のカードを展示しています。
後期が始まっても環境の変化に心がついていかなくて、ちょっと気持ちが落ち込んだり少し後ろ向きな気分になった時は、このコーナーを眺めてみてください。もちろん、これで抱えてる問題がクリアできるわけではないかもしれませんが、ひょっとしたら何か解決の糸口くらいにはなるかもしれません。

また、学生相談室には、毎週金曜日の午後 カウンセラーの先生がいらっしゃいます。すこしだけ心を預けてみてはどうでしょうか?

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する