久留米工業大学

久留米工業大学

学生生活サポート

学生相談室

学生生活サポート

学生相談室

学生相談室

社会変動の激しい現代の中で、大学生活は多くの悩みをもちながら自己成長をとげる時期です。しかし、日常たびたび、いろいろな生活問題に直面し、自分一人で解決できないまま、深刻に悩み苦しむことが誰にでもあるものです。例えば、学業上の問題・友人・異性関係・家庭問題・課外活動・経済問題・精神面など、様々な悩みが生じます。学生相談室では、そうした学生諸君の様々な悩みの相談に応じ、問題の解決に協力しています。

カウンセラー

週3日専門のカウンセラーによるカウンセリングも受けることができます。悩みがあれば一人で考えないで、どんな些細な事でもカウンセラーが相談に応じてくれます。また相談した内容は、カウンセラーから他に洩れる事はありません。皆さん、安心して学生相談室(3号館1階)を訪ねてください。

ソーシャルワーカー

学生の抱える様々な生活の課題や困り感に対して、よりよい状況への改善や課題の解決を図ります。そのために、学内外の関係機関と連携し、充実した生活を送ることができるように支援します。

学生相談室

開室時間 スタッフ
月曜日 13:00~17:00 渋谷(しぶや)先生 (臨床心理士・公認心理師)
9:00~14:00 深見先生 (臨床心理士・公認心理師)
水曜日 11:00~17:00 深見先生
木曜日 9:00~17:00 大谷先生(社会福祉士・精神保健福祉士)
金曜日 11:00~17:00 渋谷先生

予約について

医務室に電話して予約の上ご利用ください。

  • 0942-22-2347(内線323)

学生生活

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する