久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

学生まちづくりアイディア社会実験事業「ほとめきステーション」OPEN!

ホーム 新着情報 お知らせ 学生まちづくりアイディア社会実験事業「ほとめきステーション」OPEN!

久留米工業大学

新着情報

2007.02.19

学生まちづくりアイディア社会実験事業「ほとめきステーション」OPEN!


 昨年11月に行われた「学生まちづくりプレゼンテーション大会」で入賞を果たした本学、建築・設備工学科の学生と久留米高専の学生の提案をもとに、「ほとめきどおり」商店街ギャラリー計画が実現することになりました。名づけて「ほとめきステーション」。
 期間は2月24日から3月末まで。
 前半2月24日(土)~3月9日(金)は、建築・設備工学科の学生の作品や本学紹介パネルの展示が行われます。この期間は、会場となる室内を利用してゼミなども行う計画です。後半3月10日(土)~3月末(土)までは、商店街に近い小学校(日吉小・南薫小・篠山小)の5年生の絵画や工作の展示などが予定されています。
 
 この機会にぜひ、久留米の商店街に足を運んでみてください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する