久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

耳納ウィンズ演奏会~ものづくり体験&ブラスコンサート~のご案内

ホーム 新着情報 お知らせ 耳納ウィンズ演奏会~ものづくり体験&ブラスコンサート~のご案内

久留米工業大学

新着情報

2013.03.26

耳納ウィンズ演奏会~ものづくり体験&ブラスコンサート~のご案内

本学のものづくりセンターを基盤にさまざまな活動を行っている「加工プロジェクト」と「折り紙プロジェクト」のメンバーが、次に行う企画は、なんと「ブラスコンサート」とのコラボレーション!

『耳納ウィンズ演奏会~ものづくり体験&ブラスコンサート~』が、
『6月2日(日)、吉井町の「しらかべホール」で行われます。

プロジェクトのメンバーも工具を楽器に持ち替えて演奏に参加します。
もちろん、本職の「ものづくり」を体験できるコーナーも!

 このイベントは、久留米工業大学の学生ととうきは市、久留米市、朝倉市の教育委員会が「工学」の入口について知ってもらおうと企画しました。
 もちろん参加無料です。
「ものづくり」ってなに?って思った小中学生の皆さんも、ご近所の大学生が何をやってるんだろう?って思っていらっしゃる近隣の皆さんも久留米の工業大学の学生が考えた「ものづくり」をぜひ見に来てください。

   コンサートプログラム
       第1部
 平成25年度吹奏楽コンクール課題曲より「ライジング・サン」
 交響詩「フォルモサ」

       第2部
 あの日聞いた歌
 子どもの好きな曲(アンパンマンのマーチ他)
 ゲバゲバ90分
 その他
  地元小学生 和太鼓とのコラボ
  地元小学生 キッズダンスチームとのコラボ

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する