久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

韓国のYTN放送局が永進専門大学生の本学における講義および実習を取材!

ホーム 新着情報 お知らせ 韓国のYTN放送局が永進専門大学生の本学における講義および実習を取材!

久留米工業大学

新着情報

2008.09.04

韓国のYTN放送局が永進専門大学生の本学における講義および実習を取材!

本学は大韓民国永進専門大学と8月6日(水)に学術および教育の分野における交流を促進するために学術交流協定を締結しました。また、その交流の第一弾として永進専門大学の女子学生2名を含む40名の学生を本学へ招き、8月20日(水)から9月5日(金)まで本学の教員等による自動車に関する講義および実習を行っています。この試みは韓国で話題となっており、その模様を韓国のYTNテレビが9月3日(水)取材に訪れ、講義および実習風景の映像をカメラに収め、永進専門大学の教授や学生および本学の渡邊参与へのインタビューを行いました。
なお、学術協定の模様が8月6日にRKB毎日放送で放映されました。

放映の模様は、wmvファイル形式でご覧ください!
RKB news
「RKB news」

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する