久留米工業大学

s

新着情報 入試案内 オープンキャンパス2010 第1回を開催しました!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2010.07.23

オープンキャンパス2010 第1回を開催しました!

7月17日(土)、本年度第1回目のオープンキャンパスを実施しました。
当日は、梅雨明け直後の上天気、しかも早速の真夏日でとても暑い1日でしたが、多くの方が参加していただきました。
参加いただいたたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。



当日の様子は、テレビ西日本の取材を受けました。
この内容は、31日(土)”ももち浜DX【12:00~13:00】”の中で、約5分程紹介される予定です。




当日の様子はこちらから・・・

さて、毎度おなじみ沖縄県人会のエイサーも、
今年は上位入賞を狙う「学生フォーミュラプロジェクト」も
ゲーム機用自転車型コントローラの試乗も
皆さんのご来場をお待ちしています。
ぜひ、久留米工業大学の「今」を見に来てください!



【当日の様子】





【参加者の声】
凄く設備が整っていて、とても広く素晴らしい学校でした。食事もとてもおいしかったです。(高校3年生)
生徒の目が生きいきしていて良かった。時間があればまた来たい。(高校3年生)
説明が分かりやすく参考になった。(高校3年生)
先生が分かりやすく丁寧に教えて下さったので、とても勉強となりました。(専門学校2年生)
先輩たちがとても親切で楽しませてもらいました。機械の仕組みがすごかったです。(高校3年生)
専門学校から三年次の編入という風に考えていたが最初から大学進学も良いと思った。(高校3年生)
大学生の方がとても優しく教えてくれたので、楽しかったです。(高校2年生)
次回ある時もまた来たいと思った。(高校3年生)
食堂のカレーが美味しく、学校の雰囲気も良かった。(高校2年生)
今日オープンキャンパスに来てみて、新しい発見など見るける事が出来た。ますます車の事について知りたくなった。(高校3年生)
バーチャルリアリティがすごく楽しかったです。自転車のコントロールをするゲームも勉強になりました!!(高校1年生)
Willをいっぱい使っていて、色々機械を作っていてすごかったです。とてもいい印象でした。(高校1年生)
パズル楽しかった。(高校3年生)
楽しく、見学することができた。もっと詳しく知りたいと思った。(高校1年生)
色々なゲームが楽しかった。(高校2年生)



次回は、8月8日(日) です。
さらに多くの企画を準備してお待ちしています。



近郊にお住まいのみなさんも久留米工業大学は、「ものづくり」を教育研究している「ご近所の大学」です。
どんなことやってる大学なのか、お散歩ついでにのぞいてみませんか?
大歓迎ですよ!!!