久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「1日大学生」に来校!~三池工業高等学校、朝倉光陽高等学校、三潴高等学校~

ホーム 新着情報 お知らせ 「1日大学生」に来校!~三池工業高等学校、朝倉光陽高等学校、三潴高等学校~

久留米工業大学

新着情報

2010.08.04

「1日大学生」に来校!~三池工業高等学校、朝倉光陽高等学校、三潴高等学校~

7月6日(火)三池工業高等学校の土木科1年生32名、7月30日(金)朝倉光陽高等学校1年生37名、8月2日(月)三潴高等学校1年生140名の皆さんが本学の「1日大学生」-就学体験授業―に参加していただきました。
生徒のみなさんの多くが大学に来られるのは初めてで、最初は緊張されたようですが授業が進むに従って、次第に打ち解けて、「木材で作った橋の強度を競ってみよう」「燃料電池の仕組み」「センサを使った防犯装置の仕組み」などの各テーマに真剣に取り組まれていました。参加した生徒のみなさんからは、高校では学ぶことがないような内容の授業を体験して、「初めて大学に来て、高校と全く違う授業を受けれたことが楽しかった」「大学の雰囲気が分かって充実した1日でした」などの感想が寄せられ、大変好評でした。

本学では、工学への理解とものづくりの楽しさを知っていただくために高等学校の生徒のみなさんを対象に「1日大学生」を開催しています。
申し込み、お問合わせは入試広報課までお気軽にご連絡ください。




【三池工業高等学校】






【朝倉光陽高等学校】




【三潴高等学校】

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。