久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

一日大学生を体験!!~筑紫台高校~

ホーム 新着情報 お知らせ 一日大学生を体験!!~筑紫台高校~

久留米工業大学

新着情報

2013.06.25

一日大学生を体験!!~筑紫台高校~

6月24日(月)に筑紫台高校の2年生18名が、一日大学生を体験されました。
 到着後、学長尾崎龍夫より歓迎の挨拶があり、大学の学科説明などを行いました。続いて、ものづくりセンターのVRシステムや風洞実験室、1級自動車整備技術教育センターや造形・インテリア演習室など、本学の特色ある施設を見学しました。その後、大学生と一緒に学生食堂でランチタイムをはさみ、午後の部では、体験型授業「燃料電池自動車を組み立てる」を行いました。最先端の次世代自動車の仕組みを学びながら、自分たちで組み立てた車で競争を行うなど、楽しみながら真剣に学ぶ姿が印象的でした。
 参加いただいた筑紫台高校の皆様、ありがとうございました。
 今回の施設見学や体験型授業の他にも、本学では様々な研究や教育が行われております。7月20日(土)、8月10日(土)及び、8月24日(土)に、オープンキャンパスを開催いたしますので、興味のある方は是非ご来学ください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する