久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

大学サイン看板リニューアル!!

ホーム 新着情報 お知らせ 大学サイン看板リニューアル!!

久留米工業大学

新着情報

2021.03.01

大学サイン看板リニューアル!!

  令和3年2月20日(土)、大学正門手前(国道3号線沿い)に設置している2つのサイン看板をリニューアルしました。

リニューアルにあたり、サイン看板のベースはスクールカラーである茜色に統一し、コミュニケーションマーク及びブランドスロガーンを配しています。

 

 

【コミュニケーションマーク】

  

 創立50周年(2016年)を記念し、コミュニケーションマークを制定しました。建学の精神である「人間味豊かな産業人の育成」をコンセプトに、アルファベットの「 K」と「人」をモチーフにデザインしたロゴマークです。久留米工業大学で学んだ学生が、産業人として大きく飛躍(ジャンプ)する姿をシンプルに表現しました。「手」にあたる部分はものづくりの象徴として、本学のスクールカラー「あかね色」と連動させた情熱の「赤」で色分けしています。 「一人の人間として、元気に楽しく学び、日本の、そして世界の産業界を担う技術者として、大きくステップアップして欲しい。」 そんな願いが込められたシャープで躍動感のあるデザインです。

 

【ブランドスロガーン】

 規模じゃない。希望のスケールを誇りたい。

 

小さなキャンパスだからこそ、学生一人ひとりの顔と個性を見つめる目がある。

それを支え、導いていくハートがある。私たちが伝えたいのは、知識と技術。

人間愛と優しさ。そして、強靱な意志と精神力。

この学びの確かさこそ、可能性と希望のスケールこそを、私たちは誇りたい。

"小"は"大"を上回り、なおそれを超えていく。

久留米工業大学。ここには、スモールでスマートな大学だから究められるスペシャルな工学があります。

 

特設サイトURL:https://www.kurume-it.ac.jp/sss/index.html

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する