久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

小堀哲夫氏講演会「環境と人のつながり」を開催

ホーム 新着情報 お知らせ 小堀哲夫氏講演会「環境と人のつながり」を開催

久留米工業大学

新着情報

2020.10.28

小堀哲夫氏講演会「環境と人のつながり」を開催

 本学建築・設備工学科主催で10月22日開催した<建築フォーラム2020>において、日本を代表する建築家の小堀哲夫氏を招いたオンライン講演会を開催し、約70名の学生が参加しました。

 フォーラムの前半では、日本建築学会賞、JIA日本建築大賞を受賞された建築作品「ROKI Global Innovation Center」などを紹介しながら、それぞれの建築設計のプロセスや特徴、そしてそこで考えた空間のあり方などを説明され、後半では、学生からの質問も交えながら、建築・設備工学科の稲益祐太講師とのクロストークが行われました。

 講演会後には、学生から「建築の視野を広げてヒントを見つけ、自分の目指す建築とは何かを知るための貴重な話しだったと思います」「今回の講演でさらに建築を好きになったと思います」といった感想が聞かれました。

 参加した学生たちの、今後の進路を検討する一助となれば幸いです。

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する