久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』二次募集について

ホーム 新着情報 お知らせ 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』二次募集について

久留米工業大学

新着情報

2020.07.07

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』二次募集について

学生の皆様へ

 久留米工業大学 学生課

 

文部科学省による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』二次募集の申請について

 

本日より『学生支援緊急給付金』の二次募集をおこないます。

対象者は、一次募集に申請されなかった方のみとなります。申請の手続き方法は以下の通りです。

 

1.「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)(以下、手引き)をよく読んでください。

 

2.手引き5ページの【支給対象者の要件(基準)】を自身が満たしているか(又は満たすことができるか)確認してください。

 

3.手引き6ページ〜7ページの【必要書類と提出先の確認】を参照し、自身が申請のためにどういった書類が必要か確認(用意)してください。

 

4.上記、3までの用意ができましたら、【様式1】学生支援緊急給付金申請書(A4両面)【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書を作成し、学生課に提出してください。(窓口又は郵送でも可能です)

※【様式1】と【様式2】については各自で印刷、又は学生課窓口で受け取りが可能です。

 

〇学生課提出期限

令和2年7月20日(月)必着

※学生の皆様の申請手続きは以上になります。

 

5.学生の皆様からの申請書類が揃い次第、大学事務局で審査を行い日本学生支援機構へと申請します。申請すれば必ず支給されるものではありませんのでご了承ください。

 

6.給付金の支給が確定しましたら、日本学生支援機構から学生本人の口座に給付金が振り込まれます。給付についての決定通知等はありません。

 

ー文部科学省関連サイトー

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html  
《学生課連絡先》
久留米工業大学 学生課
電話:0942-22-2347
平日(月~金 8:30~17:00)
Mail:gakusei@kurume-it.ac.jp

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する