久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

全国学生フォーミュラ大会終了!

ホーム 新着情報 お知らせ 全国学生フォーミュラ大会終了!

久留米工業大学

新着情報

2012.09.11

全国学生フォーミュラ大会終了!

9月3日(月)~7日(金)の5日間をかけ静岡県の小笠山総合運動公園「エコパ」で開催されていた『全国学生フォーミュラ大会』が終了しました。



本学の学生フォーミュラプロジェクトは、総合成績で本選にエントリーした全82チーム中26位と大健闘!昨年の30位から4位のランクアップです
全競技を完遂、完走したチームに授与される、「日本技術会会長賞」(全28チーム)を受けました。
本選へエントリーできたチームの中には、日本を代表する大学のチームや海外からの参加も多い中、26位は、立派な成績です。



会場への出発寸前、競技中にもさまざまなトラブルに見舞われ、一時は完走は難しいのではないか?と心配させられましたが、見事最終競技を完走しました。



会場には、2年前の卒業生が駆けつけてくれたり、毎年宿泊所になる旅館の皆さんにお世話になったり、学生たちは、暑い熱い夏を経験しました。



活動日誌のブログには、その様子が日々書き込まれています。



全ての競技が終わった後の、笑顔は、輝いて見えます。
でも心は、既に来年に向けて、はるか遠くの空を見ているようです。



競技結果は全日本学生フォーミュラのサイトで見ることができます。
 


また、当日ネットでライブ配信された競技の模様がYoutubeにアップされています。
 

ぜひご覧ください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する