久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

上津校区まちづくり振興会による施設見学会を実施しました!

ホーム 新着情報 お知らせ 上津校区まちづくり振興会による施設見学会を実施しました!

久留米工業大学

新着情報

2017.01.24

上津校区まちづくり振興会による施設見学会を実施しました!

 平成29年1月17日(火)、上津校区まちづくり振興会の地域住民(郷土学級生36名)の皆様が、久留米工業大学100号館及びものづくりセンターの見学会に来学されました。

 100号館の見学では、郷土学級生のほとんどの方が最新の施設及び設備について驚かれ、非常に関心をもってご覧いただきました。

 また、ものづくりセンターにおいては、実習中の学生と意見交換を行うなど有意義な時間を過ごしていただきました。

 大学に対する感想を「地域住民による大学関心度アンケート」として、伺ったところ、初めて大学を訪問して、「講義を聞いてみたい」、「学び直したい」等、大学に対して興味が深まり、地元住民からの好感度アップにもつながったように思われます。

 今後、郷土学級生のアンケートの意見を反映できるように、近隣住民との情報交換を行い、地域に根差した大学・地域に貢献できる大学として情報発信を行っていきたいと思います。

 最後に学生食堂を利用され、食事をしながら学生との交流を深められました。

 

 

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する