久留米工業大学

久留米工業大学

新棟情報

女子学生オリエンテーション「防犯講座」実施報告

ホーム 新着情報 新棟情報 女子学生オリエンテーション「防犯講座」実施報告

久留米工業大学

新着情報

2016.04.26

女子学生オリエンテーション「防犯講座」実施報告

4月7日ラーニングコモンズにおいて、女子学生オリエンテーションを実施しました。

今年度は、「犯罪に巻き込まれない防犯女子になるために」と題し、ALSOK綜合警備保障株式会社様並びに株式会社レオパレス21様によりご講演をいただきました。

 当日は「女性を対象とした犯罪から自分を守るために出来ること」として、一人暮らし、夜道を歩くとき、SNSを使用する際の注意事項など具体例を挙げての講義に加え、護身術の実技を交えて、分かり易くご教授いただきました。

また、久留米工業大学後援会からは、女子学生全員に対し防犯ブザーを寄贈していただきました。

新年度を迎え、新入生及び在学女子学生の皆さんに、改めて日常的に防犯意識を持っての行動を考えていただく良い機会になったことと思います。

 ご協力、ご支援いただいたALSOC綜合警備保障株式会社様、株式会社レオパレス21様並びに、本学後援会の保護者の皆さまに、心より感謝申し上げます。

        

        

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する