久留米工業大学

久留米工業大学

入試案内

2023年度入学者選抜において新型コロナウイルス関連事由により受験できなくなった方への対応方針について

ホーム 新着情報 入試案内 2023年度入学者選抜において新型コロナウイルス関連事由により受験できなくなった方への対応方針について

久留米工業大学

新着情報

2023.02.09

2023年度入学者選抜において新型コロナウイルス関連事由により受験できなくなった方への対応方針について

 2023年度入学者選抜において新型コロナウイルス感染症に罹患または濃厚接触者と判断されたために試験前日までに受験機会が確保できなくなった受験生への対応方針は次のとおりとなります。

1.対象となる受験生

各試験区分において出願受付期間中に出願を完了した上で、以下の事項に該当する受験生

・試験当日までに、自治体または自治体から指定された医療機関が実施するPCR等の検査を受け、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが確認されており、完治していない者

・保健所等により、濃厚接触者と判断され、自治体または自治体から指定された医療機関が実施するPCR等の検査を受ける予定の方、または検査結果が判明していない者

2.申し出の方法

・試験前日の午前10時までに、新型コロナウイルス感染症に罹患または濃厚接触者になった旨を、入試課までご連絡ください。

3.試験の振替および追試験の対象となる入試区分

・総合型選抜 後期【出願期間:2 6日(月)~217日(金)、試験日:227日(月)】

・一般選抜  中期【出願期間:213日(月)~222日(水)、試験日:3 2日(木)】

・一般選抜  後期【出願期間:2 28日(火)~38日(水)、試験日:315日(水)】

 ※各選抜の出願期間、試験日等は募集要項でご確認ください。

4.総合型選抜 後期区分(2月27日試験日)試験について

・総合型選抜後期区分の受験者で、当日上記1に該当する場合は受験することができません。事前に入試課までお問い合わせください。また、追試験の受験にあたっては、罹患証明書、受診結果等の新型コロナウイルス関連事由に該当する確認書類の提出が必要となりますので予めご了承ください。

・総合型選抜後期区分の追試験は、314日(火)に実施いたします。

 

5.一般選抜 中期・後期区分について

・一般選抜試験の受験者で、当日上記1に該当する場合は受験することができません。事前に入試課までお問い合わせください。

各試験区分における振替等については、以下のとおりです。

中期区分において、新型コロナウイルス関連事由で受験できなかった場合は、後期区分に振替を行います。

後期区分において、新型コロナウイルス関連事由で受験できなかった場合は、324日(金)に追試験を行います。

 なお、試験区分の振替・追試験いずれの場合においても、罹患証明書、受診結果等の新型コロナウイルス関連事由に該当する確認書類の提出が必要となりますので予めご了承ください。

 また、当初出願時の試験科目の変更は認めません。

6.大学入学共通テスト利用選抜区分について

・当該入試区分は、大学入学共通テストのみによる合否判定のため、振替等の対応はありません。

 必要であれば、一般選抜で出願をしてください。

7.受験料の取り扱いについて

・各試験当日上記1の対象者のうち、受験を取りやめる場合は、罹患証明書等の提出後、返金の対応させていただきます。入試課までお問い合わせください。

8.濃厚接触者への対応

・試験前日の午前10時までに、自治体または自治体から指定された医療機関が実施する PCR 等の直近の検査結果において陰性であることが確認され、試験当日も無症状である場合は別室での受験を認めます。入試課までお問い合わせください。

9.注意事項

・その他の体調不良者等については、試験日の振替、追試験の対象とはなりません。ただし、その恐れがある方(発熱・ 咳等の症状)については、状況等を考慮し対応いたします。医療機関を受診の上、その結果を踏まえてご相談ください。

・上記のいずれの状況においても、罹患証明書、受診結果等の新型コロナウイルス関連事由に該当する確認書類の提出が必要となりますので予めご了承ください。

10.問合せ・連絡先

・久留米工業大学 入試課 TEL0942-65-3488

以上

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する