久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

一日大学生を体験!~大分高校~

ホーム 新着情報 イベント 一日大学生を体験!~大分高校~

久留米工業大学

新着情報

2014.07.21

一日大学生を体験!~大分高校~

 7月16日(水)大分高校の2年生35名の生徒さんが1日大学生を体験されました。1日大学生は、高校生の皆さんに理工系大学への理解ともりづくりの楽しさを知っていただくための就学体験企画です。  

 到着後、大学を代表して平野学長補佐から歓迎の挨拶があり、その後、大学紹介DVDを上映、簡単なオリエンテーションを実施しました。 体験授業では「最近の自動車開発ディジタル化」を受講していただき、続いて、施設見学を行い、ものづくセンター内の風洞実験室、3Dプリンター、レーザーカッター、実験棟A内の内燃機関実験室の見学を行いました。 教室に戻り交通機械工学科の学科紹介や及び大分高校出身の在学生と懇談を行いました。

 今回、ものづくりの楽しさを体験し、今後の進路選択の一助となって頂ければ幸いです。

 久留米工業大学では、高校生を対象とした「1日大学生」、「大学見学会」、並びに高校生の保護者を対象とした「大学見学会」実施しております。詳しくは広報課までお問合せください。


新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する