久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

機械システム工学科 新入生オリエンテーションを実施!

ホーム 新着情報 イベント 機械システム工学科 新入生オリエンテーションを実施!

久留米工業大学

新着情報

2014.05.15

機械システム工学科 新入生オリエンテーションを実施!

 機械システム工学科新入生52名、3年編入生及び上級生各1名の学生と学科及び共通教育より参加いただいた山田教授の合計59名は、満開のシャクナゲの咲き誇るグリーンピア八女において、4月18日(金)~19日(土)、新入生宿泊オリエンテーションを実施しました。これは様々な環境の変化に戸惑うことが多い学生の皆さんと教職員が合宿し、学生の就学・生活面等についてアドバイスを行うと共に、学生相互及び学生と教職員との親睦を図り、相互の密接で適切なコミュニケーションによる「人間味豊かな産業人の育成」のための下地作りを目的に、毎年実施している行事です。

 当日は、会議室を使った学生ガイダンスを行い、豪華な夕食を満喫した後、地下1600mから湧き出る温泉へ。星空を眺められる露天風呂に浸かりました。そして、宿泊のための戸建コテージでの自由な懇談時間を過ごした後に就眠となりました。早起きの学生さんは、朝食前に、その他の皆さんは食後に、施設周辺の散策を行い、更なる親交を深め、大学へ帰りました。

 宿泊オリエンテーションを講義開講の2週目と比較的早い時期に開催することができ、今後の学生生活の不安が多少なりとも緩和される催しになったものと期待しています。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する