久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

大学見学会を開催!~筑紫台高校自動車科~

ホーム 新着情報 イベント 大学見学会を開催!~筑紫台高校自動車科~

久留米工業大学

新着情報

2013.11.13

大学見学会を開催!~筑紫台高校自動車科~

 11月8日(金)に筑紫台高校自動車科2年生と3年生の約90名の皆様が来学され、大学見学会を開催しました。

 到着後、大学を代表して交通機械工学科の片山教授から歓迎の挨拶があり、大学紹ビデオを見ていただきました。その後、グループに分かれて交通機械工学科の特色ある施設見学に移りました。施設見学では、ものづくりセンター内にある空力デザイン実験室の風洞実験装置の他、内燃機関実験室、電子応用実験室、1級自動車整備技術教育センターなどを見学していただきました。特に1級自動車整備技術教育センターでは、現在、ハイブリット自動車「レクサスCT200h」の分解部品の展示が行われており、先進自動車の内部を熱心に見入られていました。

 今回は、自動車科の皆様ということで、本学の自動車に関する施設の一部を見学いただきました。その他、本学には様々な施設・設備がございますので興味を持っていただいた方は、また是非お越しください。今回の経験が、筑紫台高校自動車科の皆様の進路選択の一助となっていただければ幸いです。

 本学では、高校生の皆様や保護者の皆様を対象とした、1日大学生や施設見学会を実施しております。詳しくは、本学広報課(0942-22-2345)までお問合せください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する