久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

大学見学・説明会を開催!~太宰府高校保護者御一行様~

ホーム 新着情報 イベント 大学見学・説明会を開催!~太宰府高校保護者御一行様~

久留米工業大学

新着情報

2013.10.11

大学見学・説明会を開催!~太宰府高校保護者御一行様~

 10月10日(木)太宰府高校から保護者約40名の皆様が来学され、大学見学・説明会を開催しました。

 説明会では、平野学長補佐の挨拶のあと、大学の概要説明、本学の入試制度やスカラーシップ制度についての説明、キャリアサポートセンター副センター長藤原講師による就職状況についての説明を行い、最後に在学生の斎藤陵太君(太宰府高校出身)が、大学生活などについて発表しました。

 その後は、ロボティクス演習室、一級自動車整備技術センター、ものづくりセンター(VRシステム、風洞装置)など本学の特色ある施設を見学いただきました。

 太宰府高校の保護者の皆様、今回はお忙しい中、久留米工業大学にお越しいただきありがとうございました。今回の体験がご子息、ご令嬢様の進路選択の一助となっていただければ幸いです。

 久留米工業大学では、高校生対象の一日大学生、保護者の皆様を対象とした大学見学会を開催しております。お問い合わせ等ございましたら大学広報課(0942-22-2345)までご連絡ください。

?

?

?

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する