久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

久留米市主催「障害者IT基礎技能講習会」への協力

ホーム 新着情報 お知らせ 久留米市主催「障害者IT基礎技能講習会」への協力

久留米工業大学

新着情報

2002.02.18

久留米市主催「障害者IT基礎技能講習会」への協力

―障害者向け「IT基礎技能講習会」―
国のIT施策として、早期情報化社会の達成を目的として、各地で「IT基礎技能講習」が実施されています。
久留米市でも一般市民を対象としたIT講習会とは別に、「障害者向けのIT講習会」が計画され平成13年12月25、26、27日に開催されました。
久留米工業大学電子情報工学科に所属する小田まり子助手を中心に、この講習会の趣旨に賛同する本学の学生も多数参加し、障害者のIT技能の普及に協力し貢献しています。
受講生の方々からは、「学生さんたちと一緒に学べてとても楽しく参加することができました」、「親身に指導していただきパソコンが身近なものとなりとても有意義でした」等、受講生から大変好評を得ています。

◆今後の講習会日程
第2回は平成14年2月19、20、21、22日
第3回は平成14年2月26、27、28、3月1日に実施が予定されています。


問い合わせ:久留米市情報政策課

Tel(0942)30-9060

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する