久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

久留米にコラボレーションのインフラを!!

ホーム 新着情報 お知らせ 久留米にコラボレーションのインフラを!!

久留米工業大学

新着情報

2013.01.23

久留米にコラボレーションのインフラを!!

昨年12月15日に、久留米にある4つの高等教育機関の学生・職員、商店街、市役所、東京のNPO団体ら計62名が集まりワークショップを開催。
主催は「人と人とを繋げて久留米を盛り上げよう」をモットーに、久留米在住・通学している学生で発足したプロジェクト団体で、地域と学生を繋げる中間支援を行っている学生団体hitoKURU。
「つながりから生まれる可能性」をテーマに、お互いの活動や想いに触れ、地域活動を行うためのアプローチや接点を見つけ出すことを目的として今回の企画を実施しました。
“人(団体)を支える”ことを意義としているhitoKURUでは、この様な取り組みを通して学生と地域、相互の成長を目指し「お互いができることで支えあう」という仕組み作りに励んでいます。
今、久留米の大学・街には「人」を育む土壌が生まれつつあります。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する