久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

三井高校より学校見学

ホーム 新着情報 お知らせ 三井高校より学校見学

久留米工業大学

新着情報

2003.03.13

三井高校より学校見学

 さる3月7日(金)小郡市にある県立三井高校1・2年生30名、引率の先生3名の皆さんが大学見学の為来学されました。
見学に先立って、?松学長から、高校の所在地が郷里であること、三井高校を見ながら通学されたことなどの自己紹介がされた後、歓迎のあいさつがあり、大学で工学を学ぶことの意味を分かりやすい説明がありました。
また、大学の学科の紹介を聞いた後には、情報ネットワーク工学科の小田まり子先生指導によって、実際コンピュータを駆使した模擬授業があり、特に情報科学演習で作成した数種のゲームでは、実際にキーボードに触れることで、情報システム工学科の雰囲気を楽しんでいました。
高校生からは将来の進路に役立ち有意義であったと話されていました。

本学では今年度も中学・高校の大学見学を受け入れております。参加希望の場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

【大学見学 お問い合わせ】
〒830-0052久留米市上津町2228-66
久留米工業大学事務局庶務課
Tel :(0942)22-2345
Fax :(0942)21-8770
E-mail:shomu@cc.kurume-it.ac.jp

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する