久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

久留米市の地産地消推進店紹介用スマホアプリ開発中!

ホーム 新着情報 お知らせ 久留米市の地産地消推進店紹介用スマホアプリ開発中!

久留米工業大学

新着情報

2013.02.07

久留米市の地産地消推進店紹介用スマホアプリ開発中!

久留米市では2009年度から久留米地域の農産物を積極的に販売活用している店を「地産地消推進店」として登録する制度を設け、推進店の紹介活動を行っています。
 本学は、久留米市と産学連携協定を結んでおり、今回、この推進店を紹介するスマートフォンアプリの開発を情報ネットワーク工学科の山田貴裕准教授が研究室の学生と共に進めています。
アプリはHTML5の新機能を取り入れて開発しています。昨年9月に開発を開始し、現在は、ウェブアプリ版の機能が完成しており、さらにAndroidアプリ版の開発が進んでいます。4月には正式に公開される予定です。
 この活動は、1月23日(水)付の読売新聞朝刊(見出し:『地産地消店』スマホで検索)、および、1月30日(水)付の西日本新聞朝刊(見出し:地産地消店へ、スマホ活用)で紹介されました。

 
posterposter

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する