久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

【環境共生工学科】新設備で学生実験スタート!

ホーム 新着情報 お知らせ 【環境共生工学科】新設備で学生実験スタート!

久留米工業大学

新着情報

2003.07.15

【環境共生工学科】新設備で学生実験スタート!

 平成14年度に新設した「環境共生工学科」では、2年次生から履修する学生実験を新しい実験室で、新しい設備を使って開始しました。
学生実験は、本年度前期から「環境材料工学実験」を始め、後期では「環境化学実験」を行います。
学生実験室は、改修によって新装され、新しい学科に相応しい、実験台、ドラフトチャンバー、環境材料分析教育システムや環境水分析教育システム等沢山の設備品を配置して教育環境を整えました。
新しい実験設備を使って、本学科カリキュラムの特色である「フィールド・ワーク」で採集した試料等をもとに、分析やデータ処理などを行って、環境に関する実学教育を進め地域に貢献することを目指しています。学生諸君の目は探究心で輝き、熱気に溢れています。

なお、本設備等の整備にあたっては、久留米市からその一部として教育助成を受けています。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する