久留米工業大学

s

新着情報 イベント 第28回愁華祭を終えて

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2003.11.17

第28回愁華祭を終えて

本学大学祭「第28回愁華祭」は、さる11月1日(土)~2日(日)の2日間盛況のうちに終了しました。ご来場の皆々様に厚く御礼申し上げます。
また、特別出演いただきました町琉球舞踊社中、福岡農業高校の先生・生徒さん、そして野添・ゆのそ校区の皆様、ご協力・ご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、今年のトピックスとして、小野真弓トークショーをしのぐほど盛況だったものがありました。それは、在学生のお母さんが指導されている町琉球舞踊教室の小・中学生の琉球舞踊です。今回は、遠く鹿児島県与論島から『大学への謝恩の意をこめて』ということで、本大学祭で披露していただきました。(写真上)その踊りの素晴らしさ・美しさに感動し、観客の拍手は鳴り止みませんでした。
また、本学の沖縄県人会のエイサー(写真)も刺激を受けたようで、こちらの演舞もいつも以上に熱を帯びていました。
また、今後学園祭を地域の皆様との連携又は高等学校との連携行事としたく、野添・ゆのそ校区の方々からは作品展示(写真)・駄菓子や野菜の販売を、福岡農業高校からは実習の生産品(ミカン、サツマイモなど)を販売していただきました。(写真)



【町琉球舞踊教室ダイジェスト】