久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

平成16年度から二級ジーゼル整備士も養成!!

ホーム 新着情報 お知らせ 平成16年度から二級ジーゼル整備士も養成!!

久留米工業大学

新着情報

2003.12.10

平成16年度から二級ジーゼル整備士も養成!!

本学交通機械工学科は、全国で唯一の二級整備士養成課程の認定学科です。

平成16年度から従来の二級ガソリン整備士養成に加えて二級ジーゼル整備士養成も4年次の技術講習で実施します。技術講習を修了すれば、卒業後に行われる二級整備士国家認定試験の実技免除が可能です。卒業後には、両二級自動車整備士を取得でき、さらに一級整備士養成施設(2年課程)に進学して一級自動車整備士の資格取得が容易になります。
また、卒業後に二級ガソリン整備士と二級ジーゼル整備士の両資格を取得することにより、就職をより有利なものとすることができます。
二級ガソリン整備士の国家認定試験の合格率は、例年100%(受験率も100%)の実績を誇っています。

整備士教育に関し44年の伝統を誇る『学校法人久留米工業大学』は、現在一級整備士養成施設(2年課程)の開設を検討しており、この養成施設ができれば、学校法人内に全国で唯一の一級、二級、三級の自動車整備士養成施設を有する一貫校としてユニークな学園となります。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する