久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

佐賀県立塩田工業高等学校・筑紫台高等学校から「1日大学生」に来学

ホーム 新着情報 お知らせ 佐賀県立塩田工業高等学校・筑紫台高等学校から「1日大学生」に来学

久留米工業大学

新着情報

2008.07.09

佐賀県立塩田工業高等学校・筑紫台高等学校から「1日大学生」に来学

7月9日(水)佐賀県立塩田工業高等学校(佐賀県嬉野市塩田町)の1年生のみなさんが、また、7月10日(木)には、筑紫台高等学校(太宰府市)から自動車科の2年生56名のみなさんが「1日大学生」に来学されました。

塩田工業高等学校のみなさんは、「ピンポン玉を集めるロボットを作って対戦しよう」「作って遊ぶルーレット」「ホームページをつくってみよう」といったテーマに、筑紫台高等学校のみなさんは、「レーシングカートのしくみ」「スポーツカーのエアロパーツを作ろう」などのテーマに熱心に取り組み、「とても楽しかった。」「大学でどんな勉強をするのかわかってよかった。」と大変満足していただきました。


本学では、理工系大学への理解と物づくりの楽しさを知って頂くために高等学校の生徒のみなさんに就学体験となる「一日大学生」を開催しています。お問合せは広報課までお気軽にご連絡ください。

【塩田工業高校のみなさん】



【筑紫台高等学校のみなさん】

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する