久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

福岡県立朝倉光陽高等学校から「1日大学生」に来学

ホーム 新着情報 お知らせ 福岡県立朝倉光陽高等学校から「1日大学生」に来学

久留米工業大学

新着情報

2008.08.08

福岡県立朝倉光陽高等学校から「1日大学生」に来学

8月4日(月)福岡県立朝倉光陽高等学校(福岡県朝倉市)の1年生48名のみなさんが「1日大学生」に来学されました。

朝倉光陽高等学校のみなさんは、「6足歩行ロボットで簡単プログラミング」「ピンポン玉を集めるロボットを作って対戦しよう」「携帯メールに使えるアニメーション画像の制作」といったテーマに熱心に取り組み、「難しいことをするのかと思っていたけど、簡単なこともあってよかった。」「とても楽しかったです。大学に行ってみたいと思うようになりました。」と大変満足していただきました。


本学では、理工系大学への理解とものづくりの楽しさを知って頂くために高等学校の生徒のみなさんに就学体験となる「一日大学生」を開催しています。お問合せは広報課までお気軽にご連絡ください。

【朝倉光陽高校のみなさん】


新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する