久留米工業大学

久留米工業大学

入試案内

平成20年度 第3回オープンキャンパスを実施

ホーム 新着情報 入試案内 平成20年度 第3回オープンキャンパスを実施

久留米工業大学

新着情報

2008.09.22

平成20年度 第3回オープンキャンパスを実施

   9月20日(土)、今年度 第3回目のオープンキャンパスを実施しました。当日は、台風一過とは思えない蒸し暑い一日で、参加いただいた高校生・保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
   今回は、進路決定を目前に控えた高校3年生のみなさんばかりでなく1、2年生の皆さんにも将来の進路に参考になる内容をと工学分野についていろいろな企画を準備。
特に今回は、財団法人「日本自動車研究所」と有限責任中間法人「電動車両普及センター」のご協力によりTVCMなどで紹介されている電気自動車の試乗会を実施し、その静かな走行を実際に体験していただきました。

   電気自動車試乗会の模様はこちら

また、全日本学生フォーミュラ大会に参戦した本学フォーミュラプロジェクトの試走と報告会も開催。今年2年目の彼らの頑張りで昨年の総合51位から大きくランクアップ21位の成績を収めたことなどを報告しました。

   「学生フォーミュラプロジェクト」のサイト

   全日本学生フォーミュラ大会(自動車技術会)のサイトはこちら

   もちろん、『各学科でどんな勉強を出来るのか?』『将来はどんな職業につけるの?』『進学した後の学生生活は?』『寮はだれでも入れるのか?』『入試ってどんな試験があるの?』といった様々な疑問にお答えするコーナーや本学学生が各学科の特徴ある設備を案内したり、ホームページや大学案内の資料では見えなかった大学の様子を実際に見ていただくことができたのではないかと思います。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する