久留米工業大学

s

新着情報 生涯学習 講演会『夜回り先生とともに』開催のご案内

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2013.04.17

講演会『夜回り先生とともに』開催のご案内

このたび、本学FD/SD研修会の一環として若者のかかえるさまざまな問題に敢然と立ち向かわれている「夜回り先生」こと水谷修先生(元高等学校教諭、現花園大学客員教授)を講師にお迎えし、講演会『夜回り先生とともに』を本学(向野キャンパス)体育館にて開催することになりました。

水谷先生は、TVドラマ等でご存知の方も多いと思いますが、元高等学校教諭で少年少女の非行や薬物依存問題に正面から向き合い、現在も夜間に繁華街をパトロールされており、そこで出会う彼らに真剣に対峙する姿から「夜回り先生」として全国的に広く知られる先生です。
講演会当日は、先生の著書の販売および限定サイン会も行います。

 このたびの講演は、一般の方にも是非ご参加いただきたいと考えております。
ご希望の方は、往復はがきにて本学「講演会実行委員会」宛てお申し込みください。
なお、会場の都合により先着100名とさせていただきます。(ご来場の際は、公共の交通機関をご利用ください)

 申し込み先:
  〒830-0052
  久留米市上津町2228-66 久留米工業大学講演会実行委員会
 しめきり:5月10日(金)必着
  ※申し込み多数の場合は、先着順となります。


 poster
 ↑クリックすると拡大します