久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

浮羽工業高等学校「1日大学生」来校

ホーム 新着情報 お知らせ 浮羽工業高等学校「1日大学生」来校

久留米工業大学

新着情報

2008.12.19

浮羽工業高等学校「1日大学生」来校

12月4日(木)10日(水)16日(火)福岡県立浮羽工業高等学校(久留米市田主丸町)の1年生222名のみなさんが3日に分かれて「1日大学生」-就学体験授業-に参加されました。

浮羽工業高等学校のみなさんの多くは、大学に来るのは初めてということで緊張していましたが、授業が進むにつれて積極的に「七宝焼きを作ろう」「ピンポン玉を集めるロボットを作って対戦しよう」「空気の袋を作ろう」「光の不思議を体験しよう」といったテーマに熱心に取り組み、「いろいろな体験ができて良かった」「高校では体験できない授業が体験できてとても良かった。」「大学への興味がもてました。」などの意見を頂き、大変満足していただきました。


本学では、理工系大学への理解とものづくりの楽しさを知って頂くために高等学校の生徒のみなさんに就学体験となる「一日大学生」を開催しています。お問合せは広報課までお気軽にご連絡ください。

【浮羽工業工業高校のみなさん】
12月4日


12月10日

12月16日


新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する