久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

高い就職率! 平成20年度就職率 97.7%!!

ホーム 新着情報 お知らせ 高い就職率! 平成20年度就職率 97.7%!!

久留米工業大学

新着情報

2009.03.31

高い就職率! 平成20年度就職率 97.7%!!

本年度の就職状況がまとまりました。
現在の厳しい社会経済状況の中で、本学の就職率は、97.7%でした。
本学においても、5社による内定取り消しが出ましたが、内定取り消しを受けた内の5名は、本学の就職指導により他社へ内定を受けることができました。また、2名の学生については、卒業要件は満たしていますが卒業をせず、次年度卒業見込み者として就職活動ができるように在学を認め、在学延長期間は学納金を減免する措置をとり、救済・支援することといたしました。
 12月の時点での文部科学省発表の就職状況調査によりますと、大学理系の就職内定率は83.3%、九州地区の就職内定率は73.8%でした。
 2010年卒業者の就職戦線も昨年にもまして厳しい状況が続くことが想定できますが、しっかり就職指導・支援をしていきたいと思っています。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する