久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

平成22年度自動車整備士技術認定試験の合格率95%!

ホーム 新着情報 お知らせ 平成22年度自動車整備士技術認定試験の合格率95%!

久留米工業大学

新着情報

2011.04.13

平成22年度自動車整備士技術認定試験の合格率95%!

    平成22年度2級自動車整備士技術認定試験(国土交通省)に、本学交通機械工学科の学生108名(2級ガソリン自動車整備士81名、2級ジーゼル自動車整備士27名)が受験し、2級ガソリンは、95%の77名が、2級ジーゼルは、100%の27名が合格しました。
    本学交通機械工学科では、予てから2級自動車整備士資格取得のために必要な技術教育を徹底しているほか、平成19年度から1級自動車整備士養成課程を設置するなど教育環境を整備したことによって、学生の学習目的と学習意欲が確かなものとなったことがこの結果に繋がったものと思われます。
    また昨年は、出題傾向の大幅な改訂により、合格率80%と思わぬ結果であったため、指導する教員、学生とも大変な努力を重ね、今年の合格率を勝ち取りました。来年は、100%を目指してさらに頑張ってほしいものです。

「自動車整備士」詳細は、こちらをご覧ください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する