久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

平成23年度第1回FD研修会を開催しました

ホーム 新着情報 お知らせ 平成23年度第1回FD研修会を開催しました

久留米工業大学

新着情報

2011.05.31

平成23年度第1回FD研修会を開催しました

   平成23年5月25日(水)本館ホールにおいて、FD委員会と高等教育コンソーシアム久留米(eキャンパス部会)との共催による「eラーニング講演会」として本年度第1回FD研修会を、開催しました。
   今回の研修会では、佐賀大学高等教育開発センターの穂屋下茂教授を講師にお招きして、「佐賀大学におけるeラーニングの取り組み」というテーマで講演をしていただきました。講演では、佐賀大学で開発されているeラーニングシステムやeラーニングを活用した授業の実践例、eラーニング学習のメリット、リメディアル教材、eラーニング教材を利用した入学前教育などを紹介していただき、eラーニングについての理解を深めることができました。今後、本学においてeラーニングの活用を検討していく上で、多くの有益な情報を共有する機会となりました。
講演会には学外からの来場者も多数参加され、講演終了後も活発な意見交換が行われ、大変有意義な研修会となりました。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する