久留米工業大学

s

新着情報 クラブ・サークル 女子駅伝部、小川さん大阪国際女子マラソンに出場!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2012.01.23

女子駅伝部、小川さん大阪国際女子マラソンに出場!

    本学女子駅伝部の小川景子さん(情報ネットワーク工学科3年)が、1月29日に開催される第31回大阪国際女子マラソン大会に出場することになりました。
    この大会は、日本三大マラソン大会の1つでもあり今年開催されるロンドン五輪の日本代表を選考する重要な大会でもあります。参加資格として、厳しい条件をクリアする必要があります。小川さんはこの条件の中の「ハーフマラソン: 1時間30分以内(記録は2010年1月1日以降のもので国内外の公認競技会で日本陸上競技連盟の登録者として出した記録に限る)」の記録を出したことにより参加資格を得ることができました。
    小川さんは、本学入学以来、国際的な大会でも入賞された経験のある前飛瀬貴子監督(現肥後銀行女子駅伝部監督)の指導を受け、現在も女子駅伝部の中心として日々の鍛練を重ねられています。「このような大きな大会に参加することができ、名だたるトップアスリートの方たちと同じ舞台に立つことができることは、大変光栄であると同時にこの貴重な経験を生かし、自らの意識を高め、ぜひ今後の練習のエネルギーとしたい」と抱負を語ってくれました。
この大会で小川さんが日ごろの練習成果を十分に発揮できることを期待します。


    大会当日は、12:10に長居陸上競技場をスタート、道頓堀橋南詰折り返しの42.195Kmのフルマラソンに出場。この模様は、関西テレビ発全国ネットでTV放映されます。

大阪国際女子マラソン 大会ホームページ