久留米工業大学

s

新着情報 お知らせ ものづくりセンター活動報告―「折り紙プロジェクト」―

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2012.03.23

ものづくりセンター活動報告―「折り紙プロジェクト」―

平成24年2月19日(日)に佐賀県小城市三日月町「ドゥイング三日月」で、佐賀県学童保育支援センター3周年事業「ほうかごだいすき」が開催されました。
この事業の中の遊びブースで、本学モノづくりセンター折り紙プロジェクトのメンバーは、「折り紙教室」を行いました。

折り紙プロジェクトの部長を務める建築設備工学科1年の廣澤貴大くんは、
『プロジェクトを結成してからこれまで、「展示活動」は何度かやってきましたが、教室で「教える」ことは初めてでした。このイベントに向けてそれぞれが練習はしてきたのですが、人に「教える」ということは思っていた以上に難しかったです。しかし、参加してくださった方々に「来年もまた来てほしい」と言って頂いたことがとても嬉しかったです。
反省点は多々ありましたが、やりがいのある活動でした。今後も「折り紙」の楽しさを通して、親子の絆を深め、人と人のコミュニケーションの輪を広げていけるような教室を目ざしていきたいと思います。』と目を輝かせていました。

参加メンバー
 機械システム工学科
  4年 川畑裕樹 2年 中島伊織・奥田智也 1年 坂元優太
 建築・設備工学科
  1年 小野航・式涼太・廣澤貴大
 顧問 ものづくりセンター 野口聡仁