久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

株式会社サンカクキカクと本学が包括連携協定を締結しました

ホーム 新着情報 お知らせ 株式会社サンカクキカクと本学が包括連携協定を締結しました

久留米工業大学

新着情報

2020.04.27

株式会社サンカクキカクと本学が包括連携協定を締結しました

株式会社サンカクキカクと本学が包括連携協定を締結しました!

今後は、地域の企業・市民団体・自治体を巻き込んだ、以下の教育・研究・地域活性化活動で共働します。

1. 共通教育科目「地域連携I・II」の教材開発・実施・運営に関すること。
2.「地域と学び、みんなでブレイクスルーするオフィシャルパートナーシップ制度」に関すること。
3. 地域課題の開拓・研究・支援に関すること。
4. 地元企業・市民団体へのインターンシップ、就職支援に関すること。
5. 大学を中心とした学生・企業・市民団体・コミュニティのネットワーク化に関すること。

株式会社サンカクキカクの宇佐川桂吾 代表取締役の言葉

「大学が開かれた学びの場所として地域と繋がる活動にしていきたい。素晴らしい技術やアイデアをお持ち
の企業様はその発展や新しい発見を、課題をお持ちの企業様にはその解決の糸口を見つけ、地域の潜在的な
可能性を顕在化し広げていきたいと考えています。」


(調印式は新型コロナウイルスに関わる緊急事態宣言が福岡県に発令される前の4月1日行われました。)

  

             

今泉勝己学長(左)と                        調印式の様子
宇佐川桂吾代表取締役(右)

             

左から、本学・河野央学長補佐、        写真撮影時を除きマスク着用で
巽靖昭共通教育科准教授、今泉           調印式は行われました。
勝己学長、サンカクキカク・宇
佐川桂吾代表取締役、高田樹彦
CIO

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する