久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

施設見学会を実施しました~龍谷高等学校~

ホーム 新着情報 お知らせ 施設見学会を実施しました~龍谷高等学校~

久留米工業大学

新着情報

2019.10.21

施設見学会を実施しました~龍谷高等学校~

 2019年10月16日(水)に龍谷高校の1年生66名と2名の先生が施設見学のため来学されました。

 

 初めに、100号館9階の多目的ホールにて、大学概要について説明を行い、本学でどのような教育・研究を行っているかを紹介しました。続いて、龍谷高校のOB学生(交通機械工学科4年生)の紹介をしました。

 

 その後、建築設備ショールーム、IML(インテリジェント・モビイリティ研究所)、ものづくりセンターなどの施設見学会を行いました。

 

 本日の施設見学会が、今後の進路選択の際に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 他にも本学では、保護者の皆様や先生方を対象とした「施設見学会」や大学の授業が体験できる「一日大学生」を実施しております。詳細については、以下の連絡先までお問い合わせください。(問い合わせ先 入試課:0942-65-3488)

   

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する