久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

航空宇宙実習棟 竣工記念講演会開催!

ホーム 新着情報 イベント 航空宇宙実習棟 竣工記念講演会開催!

久留米工業大学

新着情報

2019.06.26

航空宇宙実習棟 竣工記念講演会開催!

令和元年6月22日(土)に、久留米工業大学 交通機械工学科 航空宇宙実習棟 竣工記念講演会を市内のホテルニュープラザ久留米で開催いたしました。

航空(カノ)宇宙(ウセイ)‵は君の中にある

このコンセプトの中、「未来を切り開く航空・宇宙産業と九州」と題し、九州経済産業局製造産業課長 平田実 様、「航空機整備会社「MRO Japan」の紹介と求める人材」と題し、MRO Japan株式会社 代表取締役社長の荒川清朗 様、「航空業界で活躍している女性によるJALグランドサービス九州の紹介」と題し、株式会社JALグランドサービス九州 ランプサービス部 岩﨑恋梅 様、遠山なるみ 様より、貴重なお話をちょうだいいたしました。

本学からは、交通機械工学科 教授の麻生茂と東大輔より次世代航空宇宙産業解説があり、来場者の方からも"モノと人のグローバルな移動が拡大する中で、航空宇宙産業は今後、ますます発展が見込まれ、面白くなりますね"といった感想をいただきました。

産学官のトップエキスパートをお招きし、航空宇宙工学の魅力や奥深さをお伝え出来たとても有意義な講演会でした。

~大空に夢を!~

    

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する