久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

本学が協力したスケスケ展が文化庁メディア芸術祭で受賞しました!

ホーム 新着情報 お知らせ 本学が協力したスケスケ展が文化庁メディア芸術祭で受賞しました!

久留米工業大学

新着情報

2019.03.07

本学が協力したスケスケ展が文化庁メディア芸術祭で受賞しました!

   交通機械工学科の梶山助教が協力し、大盛況だった福岡市博物館の「スケスケ展(製作代表:KOO-KI)」が、文化庁メディア芸術祭のエンターテインメント部門で審査委員会推薦作品に選ばれました。

 4,200点もの応募があったなかで、機械構造や動物の体内を可視化して理工系学問への興味を促すという、企画の素晴らしさと教育効果の高さが評価されたようです。

   http://festival.j-mediaarts.jp/award/entertainment/

 なお、梶山助教が製作したカットモデル(自動車のエンジン→ギヤ→タイヤという一連の動作を解説)は小中高生に大変な人気でした。

 このスケスケ展は3月末から長崎でも開催されます。

   

                                                        

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する