久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

筑後信用金庫と包括連携協定を締結!

ホーム 新着情報 お知らせ 筑後信用金庫と包括連携協定を締結!

久留米工業大学

新着情報

2017.06.29

筑後信用金庫と包括連携協定を締結!

  筑後信用金庫と久留米工業大学とは、包括的な連携のもとに相互の発展と地域経済の活性化を図ることを目的とした包括的連携協定を平成29年6月28日に締結しました。

  「学金連携協定」はお互いに初めての締結であり、今後は、筑後信用金庫が有する知見・顧客ネットワークおよび取引先企業のニーズと久留米工業大学が有する研究成果・研究シーズ等を融合させ、企業が抱える課題解決につなげる取組みを行なっていきます。

   また、学生の地場企業へのインターンシップにも積極的に取組み、地場企業の良さを伝え、地元企業の人材確保の課題解決にも寄与していきたいと考えています。

   なお、今回の調印式のバックボートは、情報ネットワーク工学科3年の中村明日香さんがコンピュータグラフィックスを利用して作成しました。

   この作品には、筑後信用金庫と久留米工業大学との連携を表す「虹の架け橋」やそれぞれの思いを「あふれ出る滝」、あるいは学生や地域の人々を「飛び立つ鳥」で表現し、「久留米つつじ」とものづくりをイメージした「歯車」をちりばめ、筑後地域の発展を願う気持ちが込められています。

             

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する