久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

ラジャギリ工業技術大学と国際学術交流協定締結

ホーム 新着情報 お知らせ ラジャギリ工業技術大学と国際学術交流協定締結

久留米工業大学

新着情報

2016.11.07

ラジャギリ工業技術大学と国際学術交流協定締結

 11月1日(火)、インドのラジャギリ工業技術大学と国際学術交流協定を締結しました。

 ラジャギリ工業技術大学はインド南部のケララ州に位置し、工学部7学科を有する学生数約3,000名の私立大学です。

 調印式は100号館9階の特別会議室に於いて、井川学長補佐(国際交流担当)の司会進行で行いました。ラジャギリ工業技術大学側からはアレックス・オルサヤッペリー理事長、ジョールジュ・ギルバース理事、並びに同大学のあるケララ州に本拠地を置くインドコスモ社長デービス・セバスチャン氏が来学され、本学からは吉武健一理事長、今泉勝己学長、高橋雅仁副学長を始め6名が出席しました。

 調印式後、100号館(テクノ未来館)内の施設見学や学術交流に関する協議会を行い、本学の施設や研究等について紹介しました。

 今後の具体的な交流内容については両校で協議しながら進めますが、本学の自動車工学に関する技術やラジャギリ工業技術大学の情報工学に関する分野での共同研究の他、学生や教職員の交流などを促進し、両大学の国際化と人材育成の強化に努めて参ります。

  

  

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する