久留米工業大学

s

新着情報 イベント 女子学生マナーアップ講座「クリスマスのお菓子を彩る-フルーツカッティング-講座」を開催

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2015.12.21

女子学生マナーアップ講座「クリスマスのお菓子を彩る-フルーツカッティング-講座」を開催

12月16日、女子学生マナーアップ講座「KITTY♡倶楽部」の「クリスマスのお菓子を彩る-フルーツカッティング-講座」を開催しました。
講師は、学食を運営していただいている魚国総本社の大河内さんと矢野さん。お二人には、第2回の「一人暮らしのための簡単クッキング」講座に引き続き2度目の講師をお願いしました。
いつも素敵なメニューを紹介いただきますが、今回はクリスマスも近いという事で、市販のコンビニデザートなどを華麗なスィーツに変身させる技、フルーツカッティングを教えていただきました。

参加した女子学生の大半は、料理の経験は少ないようでしたが、みんな積極的に挑戦していました。
しかし・・・どーんと置かれたパイナップルとちょこんと並んだ真っ赤なあまおうが・・・なんとすごくかわいいデコレーションに変身です。
先生の説明とレシピを見ながらみんな慎重に、でも大胆にカッティング。
どのテーブルもそれぞれ個性的なデコレーションが出来上がりました。
出来栄えをさっそくスマホに収めて・・・満足そうです。女子力がぐっと上がったのでは・・・?
試食の時間も自分でカットした可愛いフルーツを楽しそうに頬張っていました。

さて、次回は1月13日、3年生には特におすすめ。テーマは「就活 ヘア・メイクアップセミナー」です。申込みは、キャリアサポートセンターと学生サービス課で受け付けます。
定員になり次第締切ます。お早目に申し込んでくださいね。