久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

AI応用研究所開所式・記念シンポジウムを開催しました

ホーム 新着情報 イベント AI応用研究所開所式・記念シンポジウムを開催しました

久留米工業大学

新着情報

2021.09.28

AI応用研究所開所式・記念シンポジウムを開催しました

 去る2021年9月14日(火)に開所式・記念シンポジウムを開催しました。

 AI応用研究所は、特に久留米地方や筑後地方の産業が抱えている課題に対し、AIというアプローチを探求し、共に解決していくこと、来るべきAI社会に対応できるAI技術者を輩出することを目標に2020年4月に開所し、新型コロナウイルス感染症拡大の影響から開所式を延期していましたが、感染防止対策を講じ、小規模ながら会場開催とオンラインを併用したハイブリッド形式で実施しました。

 式典では、島原修一理事長が関係の方々への謝辞と今後の研究所への期待についての挨拶、また研究所の施設紹介等が行われました。

 式典後の記念シンポジウムでは、今泉勝己学長による研究所設立の経緯および今後の展望についての挨拶、千田陽介所長と小田まり子副所長による講演や学生による成果発表を行い、大変有意義な時間となりました。

IMG_2525.JPGIMG_2534.JPGIMG_2541.JPG

IMG_2549.JPGIMG_2558.JPG

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する