久留米工業大学

s

新着情報 クラブ・サークル 第95回九州地区大学野球選手権北部九州ブロックリーグ戦(1部)の結果報告!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2016.05.26

第95回九州地区大学野球選手権北部九州ブロックリーグ戦(1部)の結果報告!

 硬式野球部は、第95回九州地区大学野球選手権北部九州ブロック大会(1部)のリーグ戦に参戦し、5勝4敗1分の4位(3位・4位は、得失点差による)の成績で全日程を終了しました。

 今回の大会から、九州地区大学野球連盟加盟の北部13大学は、2部制のリーグ戦方式で行われるようになり、1部の優勝大学は全日本大学野球選手権に出場します。本学硬式野球部も1部優勝を目標に毎日の練習に励んで参りましたが、開幕から3連敗と苦しい戦いを強いられました。しかし、大会を通じ5本塁打を放つなど、本学の持ち味である攻撃力も見られ、優勝した日本文理大学からも勝ち星を挙げることができました。また、リーグ戦終盤には、4連勝し勝ち越しすることが出来ました。

 なお、今大会の個人賞として、交通機械工学科3年の野崎大地さん(佐賀県・敬徳高校出身)が「ベストナイン賞(三塁手)」を受賞しました。

【硬式野球部からのコメント】

 今回のリーグ戦では、4位という不本意な結果に終わりましたが、6月のインカレ及び秋季リーグ戦での優勝を目標に、今後も頑張って参りますので応援のほどよろしくお願いいたします。また、今回のリーグ戦で、遠方まで応援に来ていただきました保護者の皆様やOB皆様に深く感謝申しあげます。

【リーグ戦 1部 戦績】

優勝 日本文理大学 8勝2敗

2位 西日本工業大学 6勝4敗

3位 近畿大学産業理工学部 5勝4敗1分

4位 久留米工業大学 5勝4敗1分

5位 別府大学 3勝7敗

6位 折尾愛真短大 2勝8敗

※3位・4位は得失点差による。

※試合結果等詳細は、硬式野球部HPをご覧ください。

【個人賞】

ベストナイン賞 三塁手 野崎 大地 (佐賀県・敬徳高校出身)