久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

新入生女子オリエンテーションを開催しました。

ホーム 新着情報 イベント 新入生女子オリエンテーションを開催しました。

久留米工業大学

新着情報

2022.04.25

新入生女子オリエンテーションを開催しました。

4月20日(水)に新入生女子オリエンテーションを開催しました。

新入生女子オリエンテーションは、入学して間もない女子学生が、新生活に早く馴染めるように女性の教職員や在学生との距離を近くし、悩みや相談をしやすい環境を作ることを目的として毎年実施しております。

当日の女子学生の参加者は33名で、新型コロナウイルス感染症予防対策をしたうえで、対面形式で行いました。

まず、女性教職員の紹介と各担当者によるメンタルヘルス、ハラスメントの相談先についての案内を行いました。続く在学生の自己紹介では、所属する課外活動のことや趣味、興味のあることなどの話で場の雰囲気を盛り上げ、新入生の緊張を解し、和やかな雰囲気の中で実施することができました。

1時間という短い時間ではありましたが、ここで知り合った人とのつながりを大切にしてもらうとともに、これからの学生生活で困ったことことがある場合は、相談できる場所があることを知ってもらう良い機会になったと思います。

本学では、様々な形で学生をサポートできる環境を整えています。


IMG_4601.JPGIMG_2946.JPGIMG_2950.JPG

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する