久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

令和3(2021)年度一般選抜を受験されるみなさまへ

ホーム 新着情報 お知らせ 令和3(2021)年度一般選抜を受験されるみなさまへ

久留米工業大学

新着情報

2021.01.22

令和3(2021)年度一般選抜を受験されるみなさまへ

本学では「令和3年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」(令和2年10月29日付文部科学省通知)に基づき、受験生のみなさまが安心して受験できる環境を確保して実施します。そのため、以下のこと(2.受験者へのお願い)を遵守いただきますようお願いします。

 

1. 試験実施における感染防止対策

(1) 使用する試験室は収容定員の半分以下とします。

(2) 座席は1メートル程度の間隔を確保します。

(3) 事前に試験室の机、椅子等の消毒を行います。

(4) 監督者はマスクおよびフェイスシールドを着用します。

(5) 当日試験業務に関わる教職員等については、試験日の7日前から検温を行う等体調管理に努め、体調不良者は担当しません。

 

2. 受験者へのお願い

(1) 試験日の7日程度前から朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。

(2) 試験当日は、試験場入口にて「三つの密」に配慮したうえで、検温を行います。

(3) 試験場および試験室では、常にマスクを着用してください。

(4) 試験場・試験室へ入退室の際は、手指消毒をお願いします。

(5) 試験当日は、試験室の換気のため窓や出入口を開放することがありますので、上着など暖かい服装を持参してください。

 

※以下の①から③に該当する方は受験できませんので、入試課へご連絡ください。

   ①新型コロナウイルス等の感染症に罹患し、試験日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の者

   ②保健所等から新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者に特定された者

    ただし、濃厚接触者であっても、次の要件をすべて満たしている場合は、別室での受験(本学のみ)を認める場合がありますので、入試課へご連絡ください。

(ア) 初期スクリーニング(自治体によるPCR検査および検疫所における抗原定量検査)の結果、陰性であること(検査結果が判明するまでは受験不可)

(イ) 受験当日も無症状であること

(ウ) 公共の交通機関(電車、バス、タクシー、航空機(国内線)、旅客船等)を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に到着すること

(エ) 終日、別室で受験すること

   ③試験当日の検温で37.5度以上の熱がある者

  

   ※前期一般選抜で、本学以外の地方試験会場においては、別室の確保が困難で受験を認めることができない場合があります。

   ※①から③に該当し、受験できない場合は、受験生本人と確認を行った後、別日程への受験の振替を行います。この場合、検定料の追加徴収はしません。

    受験を辞退された場合は、他の入学者選抜と同様、検定料の返還はしません。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、福岡県を含む区域を対象に2月7日までとする緊急事態宣言が発出されましたが、本学の一般選抜については、上記の感染対策を講じたうえで、予定通り実施いたします。

なお、今後の感染状況次第では変更が必要となる場合もありますので、随時、ホームページにて確認をお願いいたします。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する