久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

2019年度 社長のかばん持ち体験 報告会終了!

ホーム 新着情報 お知らせ 2019年度 社長のかばん持ち体験 報告会終了!

久留米工業大学

新着情報

2019.12.18

2019年度 社長のかばん持ち体験 報告会終了!

 本学と筑後信用金庫の連携協定に基づくインターンシップ支援事業の"社長のかばん持ち体験報告会"を、

12月13日(金)に市内のホテルニュープラザKURUMEで開催しました。

 この報告会には、インターンシップ参加学生5名の他、各受入企業の経営者の方々、マナー研修及びPower

Point研修の講師お二人、筑後信用金庫と本学関係者、報告会に見学として参加した在学生など50名程が

出席。学生達は事前に作成した報告会用のPower Point資料を元に、1人当たり5分程度の時間で、経営者

の方々に同行した2日間の内容や体験学習を通して学べた事、今後の目標などについて報告を行いました。

 報告会終了後には懇親会を開催、出席して頂いた方々と、実習や研修に関する想い出について歓談する

場を持ちました。

                 

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する