久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

2019全日本スーパーフォーミュラ選手権に本学学生フォーミュラを出展しました

ホーム 新着情報 お知らせ 2019全日本スーパーフォーミュラ選手権に本学学生フォーミュラを出展しました

久留米工業大学

新着情報

2019.05.21

2019全日本スーパーフォーミュラ選手権に本学学生フォーミュラを出展しました

5/19にAUTO POLIS inter national racing course(大分県)で開催された国内最高峰の四輪レース、2019 SUPER FORMULA round.2 に,本学学生が開発中の学生フォーミュラマシンF119を出展いたしました。
本レースを企画・運営しているJRP様と九州エリアの参画大学を取りまとめている学生フォーミュラ幹事学生の宮本君(交通機械工学科4年)の調整のもと、企画が実現しました。
悪天候にもかかわらず、観客の皆様に学生フォーミュラの見学・PRをさせて頂きました。
また、一般では入場できないPIT裏でのスーパーフォーミュラの見学や、プロのエンジニアの方との技術交流も行い、有意義なイベントとなりました。

                                    

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する