久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

第17回学生フォーミュラ日本大会参加報告

ホーム 新着情報 お知らせ 第17回学生フォーミュラ日本大会参加報告

久留米工業大学

新着情報

2019.09.05

第17回学生フォーミュラ日本大会参加報告

                                           

  8月27日(火)~31日(土)に静岡県小笹山総合運動公園(エコパ)にて開催された「第17回学生フォーミュラ日本大会」に参加しました。

 学生フォーミュラは、学生だけで組織されたチームが約一年間でフォーミュラスタイルのレース用車両を製作し、その設計・製作能力、設計したマシンの性能を競う競技で海外遠征も行われる国際的な大会です。今年度の日本大会では120チームのエントリー(海外41チーム)がありましたが,会場および日程の都合で事前に書類選考が行われ,本大会出場チームは98チームが上限となりました。
本学チームはエンデュランス競技の完走,上位入賞を目標に大会に臨みましたがエンデュランス競技中に電気系統のトラブルで,残念ながらリタイヤとなりました。総合成績は書類審査を通過した90チーム中63位でした。
来年度は,今回の反省点を踏まえて上位に食い込めるよう、更なる飛躍を目指し、チーム一丸となって車両の設計・製作に励みたいと思います。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

       

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する